ちりっこダイアリー



  2017年 9月
 9月30日(土) PTA環境整備作業
今日は今年2回目のPTA環境整備作業です。今回は、落ち葉拾いと教室の窓ふきです。
90名ほどの参加をいただき、校舎内外とてもきれいになりました。
  
 9月29日(金) 人と旗の波 5年
秋の交通安全運動まっただ中。知利別小学校では、5年生が代表して人と旗の波に参加しました。
これで、交通事故が3件は減ったはずです。
  
9月16日(土) 地域参観日&PTAコンサート
1・2時間目は、地域参観日として1・2年生は「ちびっこひろば」、3年生は「ふるさとたんけんたい」の発表、4年生は「国語」「道徳」、5年生は「宿泊学習の報告会」「道徳」、6年生は「修学旅行の報告会」「社会」の学習を見ていただきました。
3・4時間目は「PTAコンサート」として、室蘭栄高校の吹奏楽部の皆さんに来ていただき、音楽を楽しみました。
  

  

  

  

 
9月12日(火) ちりっこ会ユニセフ募金
前期ちりっこ会の取り組みで「ユニセフ募金」を行っています。
9月6日(水)〜7日(木) 6年修学旅行
小学校生活最大?の行事「修学旅行」です。函館方面へ行ってきました。
1日目は「摩周丸」「いかめしづくり体験」「五稜郭(奉行所・タワー)」そして、函館山からの夜景です。
天気に恵まれ、きれいな夜景が見られました。
2日目は「自主研修」。貸し切りの市電に乗って元町方面へ。たくさんの歴史的建造物を見られたことでしょう。
大きなトラブルもなく全員無事に帰校しました。