ちりっこの1年間



  11月
11月27日 薬物乱用防止教室5年
保健の授業の一環として、室蘭警察署から2名の警察官の方々に来ていただきました。恐ろしい薬物から自分の身を守る術を身に付けられたでしょうか。
11月22日 公開研究会
室蘭市パイロットスクール事業指定校として、公開研究会を開催しました。研究授業は1の2、3の2、5の2で行い、算数の授業を見ていただきました。室蘭市内外から多数の参加者を迎え、分科会でも貴重な意見をいただくことができました。
 
 
11月15日 室工電気科実験サポート6年
10月25日から毎週水曜日、4週にわたり室蘭工業高校電気科の皆さんに、理科の実験サポートをしていただきました。今年度から、室工の生徒さんが授業も進めてくださり、楽しくためになる学習をすることができました。
  
11月7日 5年栄養指導
室蘭市の栄養教諭、角道先生から五大栄養素の働きやバランスの良い食事の大切さなどについて学びました。その後、各グループで「リクエスト給食」の献立づくりを行いました。どのグループの献立が採用されるでしょうか。
  
11月3日 PTA環境整備・廃品回収
今年度最後のPTA環境整備です。今回は、校地内と校地周辺の落ち葉拾いと学級園の整備、廃品回収です。今回は60名ほどの参加をいただき、前回以上にたくさんあった落ち葉もきれいになくなりました。廃品回収共々ご協力ありがとうございました。