修了式

3月24日(金)の2校時に修了式を行いました。平成28年度の全てが修了しました。修了式では各学年の代表者が校長先生から修了証書をいただきました。作文発表では,1・3・5年生の代表者が,この1年間を振り返り,成長したことや楽しかった思い出などを発表しました。しっかりとした姿勢で話を聞いたり,美しい歌声で校歌を歌ったりと1年の締めくくりにふさわしい式となりました。

ステージ看板も修了おめでとうに変わっていました。

校長先生から,修了証書を受け取る1年生代表。

修了証書を受け取った各学年の代表者。

1年生代表の作文発表。初めての小学校生活,楽しかったことやできるようになったことがたくさんありました。

3年生代表の作文発表。4月からは高学年になるのでリーダーとなれるよう学習も生活もがんばります。

5年生代表の作文発表。原稿をほとんど見ずに,聞いている人の方を見て発表していました。

この1年間、保護者や地域の皆様には,本校での教育活動にご理解、ご協力頂きありがとうございました。来年度も皆様のご意見・ご協力を頂き、本校の教育活動の充実に取り組んでいきます。よろしくお願いします。

2017年03月26日