学習発表会

21日(土),学習発表会が行われました。どの学年も素晴らしい発表でした。みんなで協力して一つのものを創り上げた経験を大切に,これからも成長し続けます!

○1年生「はじめてみよう!やってみよう!1年生!!」

やってみようをテーマに,歌や楽器,ダンスを発表しました。

○2年生「アイウエオリババ」
 アリババたちと,盗賊たちが宝物をめぐって繰り広げる物語を劇で発表しました。

セリフにあわせて動きを工夫していました。

○3年生「Happiness」 

音楽の時間に初めて習ったリコーダーやボディーパーカッションも披露しました。

元気いっぱいの歌や器楽演奏も発表しました。

○4年生「給食番長」 

「感謝の気もちを忘れずに給食を残さず食べよう」をテーマとした生活劇を発表しました。

最後には全員で歌を歌い,きれいなハーモニーを披露していました。

○5年生「音楽の旅」 

世界の音楽をテーマに歌,リコーダー,器楽演奏を発表しました。

ダンス部隊も登場した「マンボ№5」,迫力満点の「情熱大陸」は会場からも自然と手拍子がおき,ノリノリで演奏していました。

○6年生「ライオンキング」

6年生はミュージカルに挑戦しました。演奏や照明,舞台設置,大道具小道具作製もすべて自分たちの手で行った6年生。堂々とした演技や歌は,まるでシアターにミュージカルを観に来ているように思えるほど素晴らしかったです。

2017年10月27日