3学期始業式

1月19日(金),いよいよ3学期が始まりました。長い冬休みを終え,元気に登校してきた子どもたち。2時間目に行った始業式では,しっかりと校長先生の話を聞き,3学期に向けて気もちを引き締めていました。

始業式の前に,2学期の終業式で予定していた作文発表を行いました。(臨時休校で終業式がなかったため)

代表の児童が2学期の思い出を発表しました。また,3学期に向けて勉強を頑張るなど,しっかりとした自分の考えを発表してくれました。

2年生Kくん。「ランチ交流会が思い出です……。」

4年生Sくん。「初めて作文を発表して,よい経験になりました。」

6年生Yくん。「写生会で賞を取ったことが思い出です。」

久しぶりに全校で歌った校歌。

伴奏は6年生Nさん。

校長先生からは「短い3学期です。しっかり目標を達成できるよう頑張りましょう。」と3学期に向けてのお話がありました。また,1年生と5年生に転入してきた児童の紹介もありました。これで,全校児童499名となりました。

姿勢よく話を聞いていました。

代表による作文発表。2年生Aさん。冬休みに雪で遊んだ思い出を発表してくれました。

4年生Nさん。3学期に達成したいことをたくさん発表してくれました。

6年生Sさん。残り少ない小学校生活を悔いなく過ごし,中学校に向けてしっかり準備する決意が伝わる作文でした。

2018年01月19日