ありがとう6年生

 3月6日(火),延期となっていた6年生を送る会「ありがとう6年生」をアリーナで実施しました。もうすぐで小学校を卒業する6年生に,感謝の気もちをこめ,1~5年生が出し物でお祝いしました。

 

あたたかい拍手の中,6年生の入場です! 次,入場するときは制服姿ですね。

 

この会の計画,準備を中心となって進めた5年生。実行委員長のあいさつです。

 

1年生の発表は「6年生に挑戦」

 

6年生と3番勝負です! 綱引きは1年生の勝利!

 

台乗り勝負は,6年生が勝ちました。

 

最後の雑巾リレー勝負は,白熱した戦いに!

 

結果は1年生が勝利しました!「ぼくたちは成長しました。これで安心して卒業してください!」

 

2年生の発表は,「バブリーダンス」

 

キレキレのダンスに驚く6年生。

 

3年生の発表は,「クイズ」

 

6年生が3年生のときに流行った曲は? 最後に書いた習字は? などクイズをしながら小学校生活を振り返ることができました。

 

4年生の発表は,「ミニスタンツ」

 

憧れの6年生をお手本に,ここまでできるようになりました!

 

5年生の発表は,「ちょっとおかしな学校ふりかえり劇」

 

いろいろなキャラになりきり,楽しく思い出を振り返りました。

 

5年生の演技力に,会場は笑いの渦に包まれました。さすが5年生!

 

6年生も参加。6年生とのコラボに会場が一段と盛り上がりました。

 

6年間の小学校生活をふりかえるスライドショー。笑いあり涙あり。

 

懐かしい映像に喜ぶ6年生。1年生の頃のことは覚えていたかな?

 

6年生の発表は,「合唱とお礼のプレゼント」。 5年生のときに器楽演奏した「友よ」を全校で歌いました。「これできれいな学校にしてください。」と手縫いの雑巾のプレゼントもありました。

 

5年生が準備したくす玉わり!6年生代表が紐を引っ張って・・・・・・  割れるかな?

 

 

 

「パッカーン!!」 見事に割れました。

 

2年生がつくる花道を通って

 

6年生が退場です。

 

6年生と過ごせるのもあとわずかです。

 

 

どの学年も工夫された発表で,6年生に感謝の気持ちが伝わりました。会場のアリーナには,スローガンの通り「笑顔の花」がたくさん咲き,心温まる会となりました。卒業前に,またひとつ素敵な思い出ができましたね。卒業まであと9日。いよいよ卒業が近づいてきました。

 

2018年03月06日