ありがとう6年生

3月6日(火),延期となっていた6年生を送る会「ありがとう6年生」をアリーナで実施しました。もうすぐで小学校を卒業する6年生に,感謝の気もちをこめ,1~5年生が出し物でお祝いしました。

あたたかい拍手の中,6年生の入場です! 次,入場するときは制服姿ですね。

この会の計画,準備を中心となって進めた5年生。実行委員長のあいさつです。

1年生の発表は「6年生に挑戦」

6年生と3番勝負です! 綱引きは1年生の勝利!

台乗り勝負は,6年生が勝ちました。

最後の雑巾リレー勝負は,白熱した戦いに!

結果は1年生が勝利しました!「ぼくたちは成長しました。これで安心して卒業してください!」

2年生の発表は,「バブリーダンス」

キレキレのダンスに驚く6年生。

3年生の発表は,「クイズ」

6年生が3年生のときに流行った曲は? 最後に書いた習字は? などクイズをしながら小学校生活を振り返ることができました。

4年生の発表は,「ミニスタンツ」

憧れの6年生をお手本に,ここまでできるようになりました!

5年生の発表は,「ちょっとおかしな学校ふりかえり劇」

いろいろなキャラになりきり,楽しく思い出を振り返りました。

5年生の演技力に,会場は笑いの渦に包まれました。さすが5年生!

6年生も参加。6年生とのコラボに会場が一段と盛り上がりました。

6年間の小学校生活をふりかえるスライドショー。笑いあり涙あり。

懐かしい映像に喜ぶ6年生。1年生の頃のことは覚えていたかな?

6年生の発表は,「合唱とお礼のプレゼント」。 5年生のときに器楽演奏した「友よ」を全校で歌いました。「これできれいな学校にしてください。」と手縫いの雑巾のプレゼントもありました。

5年生が準備したくす玉わり!6年生代表が紐を引っ張って・・・・・・  割れるかな?

「パッカーン!!」 見事に割れました。

2年生がつくる花道を通って

6年生が退場です。

6年生と過ごせるのもあとわずかです。

どの学年も工夫された発表で,6年生に感謝の気持ちが伝わりました。会場のアリーナには,スローガンの通り「笑顔の花」がたくさん咲き,心温まる会となりました。卒業前に,またひとつ素敵な思い出ができましたね。卒業まであと9日。いよいよ卒業が近づいてきました。

2018年03月06日