着任式・始業式

 平成30年4月6日(金),いよいよ新年度が始まりました。

 新しく4名の転入生が仲間に加わりました。明日,入学する1年生115名を合わせると,全校児童550名となります。室蘭で1番人数の多い小学校となりました。職員も増え49名となりました。

 職員一同力を合わせ,よりよい八丁平小学校を築いていきます。

 今年度もご協力よろしくお願い致します。

校長先生より着任した先生の紹介。昨年度と同じ8名が着任しました。

着任した先生の挨拶。

どの先生も元気のよい挨拶で,子どもたちも笑顔で迎えていました。

児童代表による歓迎の挨拶。八丁平小学校のよいところを紹介してくれました。

始業式での作文発表。

2・4.6年生の代表児童が,

新しい学年での目標を発表しました。

職員紹介。今年は人数が多いので端から端まで使って,職員が並びました。

教室での出会いの場面。先生も子どもたちもドキドキの瞬間です。

放課後は,9日(月)の入学式の準備を行いました。

1年生は開校から初となる4学級です。

どんなかわいい1年生が入学してくるのか楽しみです。元気に登校できるよう気持ちをこめて作業を進めました。

 明日の日程&連絡

①1年生は8:30までに登校です。
 児童の外靴は靴箱へ,帽子・上着は教室内の雨具かけにお願いします。保護者の外靴は,図書室内のブルーシートの上へ置いてください。(上靴を持参してください)

 

「入学通知表」「家庭環境調査票」を受付に渡してください。

 受付にて「新1年生事前調査票」を受け取り,記入後,当日中に担任まで提出してください。
 学校生活をスムーズに送ることができるようご協力お願いします。
 こちらをクリック→→ 「新1年生 事前調査票」

 

③9:05~ 保護者アリーナ入場開始

 

④9:15  1年生入場

 9:15~10:00頃 入学式

 ※1年生紹介ですが,1人ずつ呼名しての紹介は行いません。学級ごとの紹介となります。
  1人ずつの呼名は各教室の中で,落ち着いて行います。ご了承願います。

 

④10:10~10:45 写真撮影

 

⑤10:50頃 下校 ※前後します


 

2018年04月08日