運動会午前の部

 16日(土)は,無事に運動会を実施することができました。

 当日は,気温が低く,素晴らしい天候に恵まれたとはいえませんでしたが,保護者の皆様のあたたかい応援のおかげで,子ども達は全力を出し切ることができました。

 

開会式。児童会を先頭に児童が入場しました。

優勝トロフィーの返還。昨年は赤組の勝利でした。今年も!?

毎年恒例の1年生の挨拶。かわいい挨拶で会場を和ませてくれました。

選手宣誓。雲を吹き飛ばすかのような,晴れ晴れとした選手宣誓でした。

応援合戦。各組の団長が演台に立ち,

熱いメッセージを送りました。

その団長の決意に,元気な歌で応える児童たち。

歌をリードするのは歌唱係のリーダーの6年生。

ラジオ体操は,体育委員長の6年生がお手本となりました。

開会式後,すぐに徒競走がスタート。

1年生は初めての小学校の運動会。わくわくどきどきする運動会です。

1年生もしっかり前を向いて,立派な走りを披露していました。

4年生以上は100M走となるので,後半の追い上げもあり,スタミナも勝負の分かれ目です。

審判も子ども達が務めます。優しく誘導する6年生。

1・2年生の団体競技は紅白玉入れです。

1・2年生で協力して玉をかごへ入れました。

3・4年生の団体競技は大玉転がし。

勢いあまって会場へ転がることもあり,盛り上がりました。

抜きつ抜かれつつで,応援にも熱が入ります!

1年生の運命走では,ドラえもん?が登場しました。

ドラえもん?が上げる旗と同じ色の旗を選べば,そのままゴールです。

2年生の運命走は「今日は何の日?ふっふー」

こいのぼり,浮き輪,プレゼント袋から好きなのを選び,

その道具に合った音楽が流れたら,そのままゴールできます。

6年生の親子競技「親子の絆」

「記念撮影」のカードを引いた組は,

被り物をかぶって,

「はい,チーズ!」

順位に関係なく

よい記念となりました。

1・2年生のリズムは,かわいい踊りを披露。ポンポンもきれいでしたね。

5・6年スタンツ。

当日の2日前まで,雨が続き,

外での練習が思うようにできないなかでしたが,

見事な集中力で

成功させた大技!!

感動の瞬間でした。

心のこもったあいさつ!

午前の部,最後は低学年リレー。

最後まで勝負がわからない展開となり,

アンカー勝負に!!

見事アンカーを務めた3年生。最後まであきらめない立派な走りを見せてくれました。

午後の部に続く……

2018年06月19日