運動会午後の部

 午後の部の紹介です。1・2年生は午前で下校となるので,午後からは3年生以上の参加となります。

 

午後の部,最初の種目は,おやじの会VS6年生の綱引き対決。

1回目で負けた子ども達は,気合を入れなおし,2回目の長い対決を制しました。結果は1勝1敗の引き分けです。

3・4年生のリズムは,よさこい2018。

練習では先輩の4年生が3年生に踊りを教えていました。

元気いっぱい,迫力のあるよさこいでした。

5年生の運命走「平成最後の運試し」。箱から1本だけ紐を引き抜きます。

短い紐だとラッキーですが,なかにはグラウンドの端まで続くながーい紐もあります。

紐をすべて引き抜いてから,ゴールを目指します。

5・6年生の団体戦は騎馬戦です。

まずは一騎打ちの対戦を行い,

勝ち残った騎馬のみ,

大決戦に進めます。

最後までどちらが勝つか分からない熱戦が繰り広げられました。

そして勝負は,大決戦に!大将の帽子を取ることができた組が勝ちです。大将を守る白組!!

しかし,次々と仲間の騎馬が敗れ,敵に囲まれてしまったようです。

どちらの組もしっかりと作戦を立てていたので,見ごたえのある大決戦となりました!

3年生の運命走,八丁ワールドツアーズ。

国名の書いてあるカードを引き,

その国にちなんだスポーツを行い,ゴールへ!ジャマイカを引くとバトンを持って走るので,これが一番ラッキーかな?

運動会の最後を飾るのは,高学年リレーです。

高学年は1人1周を走ります。バトンワークも勝負の決め手となりました。

そして閉会式。「得点発表です!!」

「ドドドドドド~ドン!!」

今年も赤の勝利です。

喜ぶ赤組。

1・2年生の教室では,桜蘭中学校の生徒がボランティアで

教室の掃除をしてくれていました。本当に助かりますね。

大成功の運動会! 皆様のご協力に感謝いたします。

2018年06月19日