全校朝会11月

31日(水),11月の全校朝会を行いました。

校長先生からは,学習発表会での頑張りについてや新聞コンクールの受賞についての話がありました。

※新聞コンクールについては,「学校便り№12」でもお知らせしています→ 学校便り

児童会三役からは,11月に行われる全校遊びについての連絡がありました。どのような遊びをするのかデモンストレーションをしながら説明していました。

聞く姿勢がすばらしいですね。

昨年度は,読書感想文で学校賞を受賞しましたが,今回は新聞コンクールで学校賞を受賞しました。しかも,「小中学校新聞コンクール」(室蘭民報社主催)と 「私とぼくの新聞グランプリ」(北海道新聞主催)の両方からのダブル受賞です!!

「小中学校新聞コンクール」では,学校賞の他にも,6年1組A班の新聞「函館特集~函館の今と昔」が最優秀賞を受賞しました。

「私とぼくの新聞グランプリ」では,3年生のビオトープ見学新聞が評価され,学校賞を受賞しました。

賞状とトロフィー,そして

将棋やオセロなどの副賞を頂きました。副賞のボードゲーム関係は,校長室で遊ぶことができます。

最優秀賞,優秀賞を受賞した6年生の新聞は,6年生の教室前に掲示しています。ぜひご覧ください。

2018年10月31日