スマホ・ケータイ安全教室

 買い物の支払い方法が多様化しています。電子マネーが当たり前となり,スマホで支払う機会も増えてきました。 最近のニュースでは,クレジットカードによる決済やQRコード決済が話題となっていますね。

 よい話題だけではありません。スマホやSNSによるトラブルが毎日のように報道されています。スマホに触れる機会が低年齢化している中,子ども達がトラブルに巻き込まれないためにも,子どもだけではなく保護者も正しい知識を身につけなくてはなりません。

 本校では,12月21日(金)に,KDDIから専門家を招き,4~6年生を対象とした「スマホ・ケータイ安全教室」を開催します。使用率が高いLINEについても触れていただきます。

 保護者の方にも知っていただきたいことばかりですので,ぜひご参加ください。(低学年の保護者の方も参加できます)

 被害者や加害者にならないためにはどうすればよいのか,これからのネット社会で安心して暮らしていけるよう,「スマホ・ケータイ安全教室」でお子さんと一緒に学んでみませんか?

  詳しい案内はこちらをクリックしてご覧ください。

   →★案 内★   →★「八丁平の子 特別号」★

 

 スマホ・ケータイ安全教室

  日時 12月21日(金)13:30~14:20

  会場 八丁平小学校 アリーナ

2018年12月05日