2学期終業式

12月26日(水),2時間目に終業式を行いました。2018年,最後の登校日にふさわしい立派な態度で式に参加することができました。

校歌合唱では,久しぶりに全校で歌う校歌でしたが,伴奏者(6年生W君)のピアノにあわせ,きれいなハーモニーを響かせていました。

児童代表による作文発表では,2年生Oさん,4年生W君,6年生Kさんが,2学期を振り返り,楽しかった思い出や成長できたことを作文にして読みあげました。3人とも堂々とした発表で,大きな拍手をもらいました。

終業式後は,教室に戻り,担任の先生から通知表を受け取ったり,冬休みの生活についての話を聞いたりしていました。下校前には,教室や靴箱の掃除をして,3学期を迎える準備万端です。

3学期の始業式は,1月21日(月)となります。

思えば,昨年度は,悪天候による臨時休校となり,終業式を行えませんでした。今年度は無事に終業式を行うことができ,85日間の2学期を終えることができました。終業式の次の日から,寒波がやってきましたね・・・

今年も本校のホームページをご覧いただきありがとうございました。

学校評価アンケートでは,「いつも楽しみに観ています。」「毎日チェックしています。」などの声を頂きました。HP担当としても大変うれしいお言葉です。本当にありがとうございます。

「更新が少ない!」との声もいただきましたので,ご期待に答えられるよう充実した内容とこまめな更新アップを目指し,努力していきます。
 このHPが保護者の皆様・地域の方々と学校との架け橋となれば幸いです。今後も,活動の様子や学校の思いなどを配信していきますので2019年もどうぞもよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください!!

2018年12月28日