あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。みなさまはどのようなお正月を迎えられたでしょうか。
 児童の皆さん,保護者・地域の皆さまにとって素晴らしい1年となりますよう願っております。

 

 2019年度は2020年度から始まる「新学習指導要領」全面実施に向けての移行期間最終の1年間となります。すでに道徳が特別な教科「道徳」として教科化されました。2019年度からは外国語活動の年間授業時数がさらに増加します(3年生以上)。※2020年度にも増加します。

 新学習指導要領実施にかかわって,本校の教育活動の見直しを行い,教育課程を編成しているところです。このHPでも新学習指導要領についての情報をわかりやすくお伝えできればと思っています。

 

 いずれにしても,2019年も,すべての児童が様々な場面で活躍し,笑顔が輝くよう,全職員で力を合わせ頑張っていきます。昨年同様,ご協力お願いいたします。


 3学期の始業式は1月21日(月)です。その前に17日(木)はウィンタースクール,18日(金)には漢字検定が行われます。ウインタースクールが196名,漢字検定が106名の参加予定です。漢字検定は過去最高の参加人数となりました。全員が合格できるよう祈っております!

 

 参加する児童の皆さんは,安全に気をつけて登校してきてください。

 上靴を忘れずに!

2019年01月04日