つ  づ  き


 4年生は、太鼓や木琴、鉄琴、タンバリンも使っての「チキチキバンバン」の合奏を披露しました。いつまでも夢をもって中学校生活を送って欲しいという願いがこもっていました。
 また、合唱は「切手のない贈り物」を歌いました。心をこめて歌っているのがジワーと伝わってくるていねいな合唱で、6年生も感心していました。
4年器楽 4年合唱


 今年の5年生は「御神楽」に燃えています。3グループが普通バージョン、高速バージョン、超高速バージョンに挑戦しました。超高速バージョンでは、あまりのスピードにみんなビックリしながら盛んに拍手をおくっていました。
 また、高学年らしくアコーディオンも加わっての器楽では、中学校でも胸をはって堂々とがんばってという願いを込めて、エルガー作曲の「威風堂々」を堂々と演奏しました。さすが来年の最高学年とみんなを感心させました。 
5年御神楽 5年器楽


もちろん先生たちもお祝いしました。
 楽しく愉快にやろうということで、あの「8時だよ全員集合」をまねての「いかりやこうちょうすけ」の「オイース!」から始まった「ドリフの早口言葉」でしたが、練習の成果を遺憾なく発揮(?)し、体育館に爆笑の渦を巻き起こしました。 
先生1 先生2


【左】在校生や先生の出し物を喜び一杯で見ている6年生。
【右】3年生のメッセージカードを嬉しそうに見ている6年生。

つ づ く
【続きを見る】

前のページにもどる広場目次にもどる