北 海 道 室 蘭 市


中島小学校 ホームページ

なかよしをじまんできる小学校

【平成12年度版】

子どもたちの顔

学校の広場〜公式サイト〜  中島小学校に関係することを色々紹介しています。
子どもの広場  子どもたちが一所懸命作ったサイトです。
創作の広場〜ギャラリーサイト〜  本校の「旭が丘美術館」から子どもたちの作品を紹介します。




インターネットエクスプローラーでごらんの方は、文字の大きさを「中」にしてごらんください。

あなたは、正式オープンしてから ???? 人目のお客様です。

 
ごゆっくり ご覧ください。


校長のEメールアドレスは m1170@muroran.iburi.ed.jp です。
お気づきの点やご意見がございましたらご連絡ください。


子どもたちの写真及び作品は保護者の承諾を得て掲載しています。
北海道・胆振のページは
胆振支庁の承諾を得て資料を掲載しています。
室蘭市のページは
室蘭市の承諾を得て資料を掲載しています。
航空写真・集合写真は
国際総合企画株式会社の承諾を得て掲載しています。


このホームページは
2000年(平成12年)12月25日(月)に仮オープンし
2001年(平成13年) 1月29日(月)に正式オープン
しました。

このホームページは平成13年4月18日(水)に一部を更新しました。

更   新   情   報

 3月26日(月) アクセス1000人突破記念!感謝公開!!
 実は2月下旬に、このホームページのどこかのページに校長室を設置(リンク)し、見つけた方だけに校長室をお見せしていたのですが、アクセス数1000人突破を記念して公開することにしました。今日現在、どなたからも見つけたというメールがありませんので、ひょっとするとあなたが第1号かも知れません。クイズに挑戦するような気持ちで、楽しみながら探してくださると幸いです。
 4月 3日(火) 「学校の広場」の「学校行事」に「修了式・離任式」を加えました。
 4月18日(水) 「創作の広場」に3年生の工作「つつんでできた」を加えました。


ありがとうございます

 トップページが文字化けするというご連絡をいただきました。対処方法も書いてくださっておりましたので、早速直しました。素人集団ですので本当に助かりました。ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いいたします。
 34年前に卒業した方からメールをいただききました。色々な反応があったり、色々な形でお役に立てることがとても楽しく嬉しいです。
 市民の方からメールをいただきました。室蘭のページをご覧になって、何十年も住んでいるが知らないことがたくさんあって、とても参考になったとのことです。ありがとうございます。これからも充実に努めたいと思います。
 お父さんから校長室来室のメールが届きました。HPにも遊び心をと思って設置しましたが、来室のメールがなくちょっと心配していました。これで一安心です。たくさんの方の来室をお待ちしています。