3年生コーナー

冬休み作品特集

2002年(平成14年)2月12日展示開始


【作品名】
 
もちつき

【作者のコメント】

 ぼくが「もちつき」を作ったのは、冬休みにもちつきをしたからです。
 作るのに3日かかりましたが、いっしょうけんめいつくりました。一ばんむずかしかったところは、でんきをつくるところがたいへんでした。色をぬるのもたいへんでした。とくに茶色は手につきまくりました。
 
 
【作品名】
 
い す

【作者のコメント】

 木を切るところがうまくいいました。
 うまくいかなかったところは、ネジを入れるところです。
 
 
  【作品名】
 
ピングーのなかまたち

【作者のコメント】

 ピングーの手の所を作るのがとてもむずかしかったです。次にむずかしかったのは、ピングーの頭の黒いもようをねんどで作ることでした。
 うまくできたと思ったのは、ピングーのおなかです。理由は本当のピングーのように、おなかがたまごのようにできたからです。
 
 
【作品名】
 
ミニゴルフ

【作者のコメント】

 ぼくがミニゴルフを作った理由は、むずかしそうだったからです。
 一番むずかしかったところは、ダンボールをカッターできるところです。  工夫したところは、ダンボールではかっこうがわるいので、色をいっぱいまぜてぬったことです。
 
 
【作品名】
 
はり絵

【作者のコメント】
 
私ははり絵を作りました。たいへんだったのは、手がのりでベトベトしたところです。それに、リンゴを作るときに「まにあうかなあ」と思いました。
 がくも作るからたいへんでした。がくはダンボールで形を切って、わたをつけて、上にぬのをはって、できあがりました。
 いい作品になりました。
 
 
【作品名】
 
うでたてマン

【作者のコメント】

 私は、自分ではちょっとしかできない「うでたせふせくん」を作りました。
 としょかんで本をかりてきました。木をいっぱいかってきて家でいっしょうけんめいやりました。1回手を切りました。血が出ました。
 むずかしい時はお父さんにおしえてもらいました。



学年コーナー目次にもどる作品コーナー目次にもどる