小学校最後の運動会、全力で走りました。

 同じくらいの速さの人と走るので、リレー選手ばかりで走る、「リレー軍団」

 の競争率は相当なものでした。

 1人1人、とてもいい顔して走っていたと思いました。



題して「レ・ミゼラブル」・・・・・(ああ無情)
 
 スタートして、平均台をわたり、跳び箱を越えたと思うと「じゃんけんおじさん」と

 「じゃんけんおばさん」が、お待ちかね。そこで、負けたら、ふりだしへ戻らなくては

 ならないわけ。お次は、カードを拾って、カードの指示通りに「ぐるぐるばっと」や

 「縄跳び」「竹馬」「フラフープ」などをしなければなりません。「そのまま」と、

 書かれたカード拾った子は、楽に走れたのに。

 この私は、苦手な「ボールドリブル」・・・・・レ・ミゼラブル!!



 『台風の目』・・・やっぱり団体戦は、燃えますね。紅白大接戦で・・・・

 結果は、さ〜〜てどちらでしたっけ。


 3〜6年のYOSAKOIソーランは、見応え満点。

 リズムにノリノリ、鳴子の音も小気味よかった。先生方がグラウンドで大漁旗をふってくれて

 気分は上々。

 スタンツは中島賞の伝統を守って、踏ん張りました。

 最後のタワーも大成功!気持ちよかったぁー。充実感!


 なんてたって、係活動です。

 6年生らしさ、最高学年らしさを発揮できるんだから、張り切って働いたよ。

 休む間もないくらいだったんだから。

 低学年に頼りにされるっていい気持ちなんです。
  (※先生方も、頼りにしてました。by teachers)

 それに、先生方もからも「よく働いたね。」と、ほめられました。

 どこの学校でも、6年生ってがんばっているんですよね。
  (※中島の子は、よく働くよ。by teachers)