友 だ ち と じ ぶ ん


【タイヤあそび】

 私はさいしょ先生に「だめ」と言われました。でも、もう1かい考えて、やっとできました。
 さいしょは金しょうがいいな、と思ったけれど、ダメならぎんしょう、それもだめならどうしょうになればいいと思いました。金しょうはあきらめかけていたので、いまでも金しょうになったのがしんじられないです。
 
 
【うさぎごや】

 わたしは「うさぎと人」を作りました。作るときたいへんでした。先生に作ったのを見せたら、ちょっと体が小さかったので「まあまあ」といわれました。それで、体をもうすこし大きくしました。
 わたしは金しょうでした。すごくうれしかったです。
 
 
【弟と犬のさんぽ】

 わたしは、はんがでよかったと思うところは、弟と犬でした。さいしょは公園とかさかなとかいけとかをつくるのがたいへんだったけれど、ぎんしょうにはいってうれしかったです。
 うさぎとかやじるしとかも、じょうずにできたと思います。
 
 
【サッカー】

 はんがをつくるのをがんばったです。
 さいしょはぜんぜんできなくて、一人めができたとき、もうする日で、さいごにギリギリでできました。
 
 
【犬のさんぽ】

 はんがでむずかしかったところは、犬をつくるところです。人間では手と足をつくるところがむずかしかったです。
 それで、ぎんしょうをとったことがうれしかったです。
 
 
【ねことさんぽしているところ】

 わたしは、じぶんがぎんしょうになるとはおもいませんでした。はいってよかったとおもいました。
 おとうさんとおかあさんにいったら、とってもよろこんでくれました。おばあちゃんもよろこんでいました。