物 語 の 絵

(おじさんのかさ)


【おじさんのかさ】

 わたしは金しょうでした。とってもうれしかったです。一番むずかしかったところはかみです。ちぎってやったところがむずかしかったです。 
 また、はんがをやって金しょうをとりたいです。 
 
 
【おじさんのかさ】

 むずかしかったところはおじさんの顔です。とくに、横むきの目がむずかしかったです。ほかにもたくさんむずかしいところがありました。けれども、いろいろなくふうなどをして、がんばって作りました。
 そして、こんなにいい賞をもらって、とてもうれしかったです。 
 
 
【おじさんのかさ】

 むずかしかったところはおじさんの顔とかさです。顔の目やひげをくふうしてみました。
 あと、かさは線やもようがむずかしかったです。
 さいごに鼻とまぶたをくふうしてみました。
 
 
【おじさんのかさ】

 ぎんしょうになってよかったです。1年生と2年生の時、どうしょうだったから本当にうれしいのです。
 1年生の時のザリガニの絵の時にもぎんしょうをとれました。よかったです。
 あと、おじさんのかさのばめんをきめる時、どれにするかまよいました。ほんとうによかたです。らい年もがんばりたいです。
 
 
【おじさんのかさ】

 おじさんのかさのはんがは、すごいむずかしかったです。それは、ベンチや体などがむずかしかったです。銀しょうになってよかったと思います。
 
 
【おじさんのかさ】

 できるのにむずかしかったところがあります。目とかさがとてもむずかしかったです。目はほそくするのがむずかしかったです。かさはでっかくするのがむずかしかったです。