ぼ く ・ わ た し


【歯をきれいにはみがき】

 わたしは、一人だけかおをしろくするので、最初はどうやってやればいいのかわからなかったです。でも、先生におしえてもらったので、いいかんじかな?と思いました。
 下絵を家族に見せたら、じょうずだね、と言ってくれました。金賞をとってうれしかったです。
 
 
【いきおいよくバタフライ】

 わたしは、初めて金賞になったので、とてもうれしかったです。
 お父さんやお母さんにほめられました。初めて木をほって作品にしたのに金賞になるなんてびっくりしました。
  
 
 
【料理のとっくん】

 わたしは、料理の手つだいだけ、いつもやっています。だから料理が好きになりました。料理クラブに入ったし、家でもとっくんしています。だから、はんがは料理です。思ったよりもうまくいってよかったです。
 
 
【なわをまわしている自分】

 自分のほった絵が銀賞に入ってとてもびっくりしました。さいしょはしっぱいして、もう賞には入らないと思っていたけれど、銀賞に入ってすごくうれしかったです。 
 
 
【習字は しんちょうに】 

 ほかにじょうずな人がいたから、銀賞にはなれないと思っていました。
 いいと思ったところは、本だなとかをこまかくやれたから銀賞になれたと思います。あまりうまくいかなかったところがあったけれど、銀賞をとれたからよかった。
 
 
【とべた】

 いつもは、作品を作る時はけっこう早く作るけれど、こんかいはかなり時間がかかりました。でも、自分ではうまくできたと思って、銀かなあと思っていたら、ほんとうに銀でした。うれしかったです。