私 の 家 族


【お母さんパソコン練習!】

 金賞になってとってもうれしいです。顔の形を表す線は丸いところ(ほっぺ)が苦労しました。自分的には手の所が少し失敗しました。だから、金賞になったことが信じられません。ですから、本当にうれしいです。3年生の時から金賞だったので、来年もがんばります。
 
 
【お母さんはいつも大変】

 今回、初めての金賞です。未だに信じられません。お母さんをモデルにしたので、お母さんもよろこぶかと思いました。本当にうれしいです。
 凝ったところは、お母さんの顔とエプロンです。来年も金賞をめざすぞう! 
 
 
【車の本って楽しいの?】

 本の「車」という字を入れるか入れないか、まよいました。入れないとさみしいので入れました。
 顔は丸みを出していませんでした。それに、すった時、ちょっとおかしかったから、だめだなあと思いました。まさか銀賞に入るとは思いませんでした。めっちゃうれしかったです。
 
  
【ウインナーおいしそう】

 「銀賞です。おめでとう。」と先生に言われましたが、何となく銅賞になっていたほうがいいかな、と思ってしまいました。なぜなら、失敗したところがあって、銅賞かと思ったからです。でも、銀賞を取れてうれしいです。 
 
 
【餃子を作るかあさん】

 この作品で銀賞をとれてうれしかったです。私は、版画が苦手だったけれど、少しはできるようになってうれしいです。
 この作品で凝ったところは、顔です。しわを作るのが大変でした。それに、今度はもっと大きく人物をほりたいです。
 6年生になったら今度は金賞を取りたいです。 
 
 
【バナナをパクッ!
       おいしいなあ〜】

 はん画は苦手だったのに、銀賞になって、とってもびっくりしました。とってもうれしかったです。
 ほっぺの丸みをだすために、ほり方を工夫しました。
 はい景をほるのがとても大変でした。本当にうれしかったです。