東 室 蘭 駅


 この絵でがんばったところや工夫したところは、かげを入れて立体的にしたところです。ちょっと難しかったです。
 金賞になってうれしいです!!来年もガンバルぞおお〜!
 
 今回の絵で直した方がいいところは下絵です。駅が大きくなりすぎて、半分しか書けませんでした。
 がんばったところは色です。下絵がうまくいかなかったので、色をすごく工夫してがんばりました。特に駅に古っぽさ出しました。
 賞に入らないと思っていたけれど、入ってうれしかったです。
 
 東室蘭駅の下絵は上手に書けたけれど、ところどころが曲がってしまいました。でも、色をぬる時に失敗を生かしてぬることができました。
 去年に描いた旧室蘭駅よりは上手じゃなかったけれど、今まで描いてきたものの中では2番目にうまくできたので、とてもうれしかったです。
 
 下絵は、まあまあうまくいったけれど、色をぬったらすご〜く変になってしまいました。
 だから、銀賞に入った理由がまったくわかりません。でも、まあまあうれしいです。
 
 今回の東室蘭駅の絵は、あまりいい色がつくれませんでした。というか、色が暗いです。もうちょっと明るくてあざやかにすればよかったなあ〜、と思いました。
 来年は明るいイメージであざやかに絵にしたいです。がんばりま〜す。
 
 立体的に描くのがとってもむずかしかったです。
 色をぬるところで失敗してしまいました。
 来年の写生会はもっといい絵にするゾ!!