バナー
topic

3/13(土)
平成21年度第4回卒業証書授与式が挙行されました。3年生の涙が溢れる素晴らしい卒業式でした。卒業していった56名の皆さんの未来に幸多からんことを祈念いたします。






3/4(木)
2日(火)2年生の救命実習があり、消防署(入江支署)の方に、AEDの使用方法を学びました。蘇生技術はもとより、「命」の大切さを学んだ1時間でした。


2/18(木)
御崎町老人クラブ友和会の皆様から、手縫いの雑巾とタオルを寄贈していただきました。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。


1/4(月)
あけましておめでとうございます。今日から部活動がスタートしました。年末年始に積もった雪も、バレー部の皆さんの協力を得て、きれいに除雪することができました。バレー部の皆さんありがとうございました!いよいよ2010年の本格的なスタートです。本年もよろしくお願いいたします。


12/14(金)
室蘭警察署生活安全課少年係 岩田 巡査長をまねいて、全校防犯教室を行いました。防犯教室では、インターネットの使用上の注意から、覚醒剤や大麻等の危険薬物の恐ろしさなど、身近にせまるさまざまな危険について学びました。


12/4(金)
本校PTAの片岡さんを講師に、手芸講座(クリスマスの飾り物づくり)が行われました。参加者は14名。和気あいあいの雰囲気の中、カワイイ作品を完成させていました。




11/6(金)
いよいよ後期の生徒会活動がスタートしました。新たな伝統づくりに向けての活躍を期待します。




10/24(土)に胆振英語暗唱大会(2年結城さん出場)、11/7(土)に社会を明るくする運動弁論大会(2年熊谷くん出場)がありました。2人ともそれぞれ立派な発表をしてくれました





10/20(火)
インフルエンザで延期になっていた学校祭も無事終了しました。全校合唱では、みごとなハーモニーを奏でてくれました。




8/24(月)
雨で延期になってた体育大会でしたが、晴天のもと無事開催することができました。3年生が大活躍した1日でした。



7/22(水)
1年生の炊事遠足がありました。午前中は自然体験、昼からは野外炊飯をしました。やっぱり外で食べる料理は美味しい!




7/15(水)
と7/17(金)
 修学旅行自主研修発表会と私立3高説明会がそれぞれ開かれました。 自主研修発表会では、「さすが3年生」と感じさせくれる立派な発表が多かったです。私立3高説明会では、学校生活のことや学費のことなど、高校生活の実際についての知識を深めました。中体連も終わり、3年生はいよいよ本格的に受験モードに突入です。




7/14(火)
 今日の4,5時間目に校内授業研究会があり、5名の先生が研究授業を行いました。放課後には、研究協議が行われ、「学習意欲を高め主体的な活動をうながす授業の在り方」について、研修を深めました。

 


7/6(月)
 7/4(土),7/5(日)に胆振四地区大会が行われました。サッカー、バスケ、野球、テニス部が参加し、善戦しました。結果は各部共に惜敗でしたが、気持ちをしっかり切り替え、次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。




6/26(金)
 今年も多くの感動を残し、中体連室蘭地区大会が無事終了しました。多くの皆様のご理解とご協力をいただきましたことを心より感謝申し上げます。
<結果>野球〜優勝、女子テニス・女子バスケ・サッカー〜準優勝、男子テニス・男子バスケ〜3位、バレー〜予選惜敗。テニス個人戦〜女子 高橋・屋形2位、男子 片岡・升田4位。




6/19(金)
 中体連大会の壮行会があり、それぞれの部が大会に向けての目標や意気込みを発表しました。最後に中島校長先生から「練習はうそはつかない。自分たちの力を十分に発揮して下さい。」という励ましの言葉をもらい、全員でエールの交換をしてお互いの健闘を誓いました。いざ出陣です。




5/29(金)
2年生は宿泊研修に行ってきました。天気にも恵まれ、充実した2日間でした。




5/24(日)
3年生は修学旅行に行ってきました。楽しい思い出がたくさんできました。




5/1(金)
<生徒総会>
一人はみんなのために、みんなは一人のために頑張りましょう!

<マラソン大会>
地球岬に向かう坂道をかけのぼり、マラソン参加者は全員みごと完走できました。



4/30(木)
全校生徒で地域のボランティア清掃を行いました。普段お世話になっている地域に感謝の気持ちをこめて、そして自分たちがすみよい街にするために。



4/7(火)
入学式があり、59名の新入生が入学しました。平成21年度の星蘭中の本格スタートです!



直線上に配置
|戻る|