2年生コーナー

写生会特集

2000年(平成12年)12月25日展示開始


【作 品 名】
  消 防 自 動 車

【作者コメント】

しょうぼう車を見に行くときはとてもあつくて、にもつをもっていられませんでした。でも、あせをかきながらやっとしょうぼうしょにつきました。しょうぼう車は思ったより大きくてかくのがたいへんそうでした。でも、がんばって大きくかいたので、金賞になるじしんはありました。
 先生が金賞のはっぴょうをしました。そしたら、なんとわたしは金賞でした。そのときは、うれしくてうれしくてたまりませんでした。らいねんもがんばりたいです。


【作 品 名】
  消 防 自 動 車

【作者のコメント】

 しゃ生会でしょうぼうしゃの絵をかきました。そのときは、とてもあつかったです。
 しょうぼうしゃの絵は、こまかくて、とてもむずかしかったです。そして、まだかきおわっていなかったけど、帰りました。
 けっかはっぴょうで、わたしは銀しょうになりました。3年生になったら、金しょうをめざしてがんばります。


消防自動車【作 品 名】
  消防自動車

【作者のコメント】

 しゃせい会の日、2年生はあるいてしょうぼうしょまで行きました。とてもあつい日だったので、「つめたいおちゃがのみたいなあ」と思いました。
 しょうぼうしょについて、さっそくじどう車をかきました。しょうぼうしょではかく時間ががたりなくて、学校でのこりの半分をかきました。
 そして、ぎんしょうをとりました。うれしかったです。



初めにもどる学年コーナー目次にもどる作品コーナー目次にもどる