5/12 1年生を迎える会

今日は1年生を迎える会。入学して一ヶ月たつ1年生に、「ようこそ」の気持ちを伝えようと各学年様々な出し物がありました。

2年生からプレゼントされた王冠をかぶって入場です。

楽しみの中にも、ちょっぴり緊張している1年生が多い気がしました。でも、すぐに緊張も打ち解けましてけどね。

2年生は「Mela!」を踊り歓迎の気持ちを育てました。今年の運動会では、一緒に何を踊るのかな?

3年生は縄跳びを披露。「頑張ればどんな難しい技もできるよ!」のメッセージが伝わってきました。

4年生は寸劇を通して、正しい廊下の歩き方や挨拶の仕方を楽しく伝えていました。寸劇は大爆笑でした!!

5年生は大迫力のよさこい。メッセージの言い方もさすが高学年で、とても聞きやすかったです。

最後を飾るのはやっぱり6年生。ルパン三世を合奏しました。このときばかりは会場が「しーん」となり6年生に釘付けの全校児童でした。

本日の1年生を迎える会、大成功でした。各学年の頑張り、実行委員の頑張りが終結したからです。蘭北小の素晴らしさが改めて実感できた1年生を迎える会でした。

2023年05月12日