12/22 2学期登校最終日

本日は、2学期登校最終日。5年生による伴奏で、校歌合唱から終業式が始まりました。

1年生の発表です。写真からも堂々とした発表が伝わってくると思います。

3年生の発表です。2学期の思い出では、見学学習で学んだことをわかりやすく発表していました。

5年生の発表です。学習発表会で頑張ってことを発表していました。

児童会三役からは、後期児童会のまとめについての話がありました。3学期もみんなで、「あいさつ」、「ありがとう」、「あったか言葉」を広げていこうと呼びかけていました。

これまで伴奏をしてくれた6年生に大きな拍手があがっていました。みんなが歌いやすい伴奏をありがとう!

2年生の教室では冬休みの生活についてのお話をしていました。スライドでわかりやすい!

可愛い黒板が子どもたちを出迎えます。2年生の教室です。」

3年生の教室も黒板メッセージ。担任から「色々なこと成長してうれしかった!」が書かれていました。子どもも嬉しいですね。

隣のクラスも子どもたちへのメッセージ。豪華ですね。

本日で2学期が終了しました。記録的な猛暑だった夏が懐かしく思います。本日は真冬日でしたが、校舎は子どもの熱気で溢れていました。子どもたちの元気な声が響くのは1月18日となります。よく遊び、よく学ぶ冬休みにしてください。今年もありがとうございました。

2023年12月22日