ありがとう6年生

今日は「ありがとう6年生」の様子を紹介します。

「ありがとう6年生」は、今までたくさんお世話になった6年生にありがとうとおめでとうの気持ちを込めて発表を届ける集会です。

テーマ「6年生の思い出になるような最高の会にしよう」に向けて、各学年が一生懸命練習し、本番でも堂々と発表することができました。

2年生は、1年生の時に6年生が踊ったのダンスを上手に披露し、会場を盛り上げました。

3年生は、リコーダー演奏と英語の歌詞が入った歌を6年生のみんなに届けました。

4年生は、思い出クイズを発表し、6年生をたくさん楽しませていました。

1年生は手作りのかわいいメダルをプレゼントし、振付つきの歌を発表しました。

5年生は、「卒業クイズ」と題して、寸劇を交えながら楽しいクイズを出題しました。

どの学年が発表している時でも、全校のリーダーである6年生が先陣を切って盛り上げてくれました。

最後に6年生が在校生のみんなにお礼の器楽演奏とダンスを発表した後に、手作りの雑巾を寄贈し、集会が終了しました。

全校みんなのありがとうの気持ちがたくさんつまった心温まる集会になりました。

これからも、集会活動を通して、仲間と協力することの楽しさや達成感を味わわせていきます。

2024年02月28日