ブログ(活動の様子)

分散登校Bグループ(2回目)

 本日は、Bグループ(2回目)の分散登校を行いました。

 Bグループの子ども達も、最後まで集中して先生の話を聞いたり、課題に粘り強く取り組んだりしていました。

 子ども達の頑張る姿は大変立派でした。

 明日はAグループ、明後日はBグループの分散登校日です。

 お子様の体調管理や学習支援のご協力を引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

2020年05月26日

分散登校Aグループ(2回目)

 本日、5月2回目の分散登校(Aグループ)を行いました。

 今回の分散登校は、全学年3時間授業の日程で実施しました。

 子ども達は久しぶりの3時間授業でしたが、最後まで集中して取り組んでいました。

 引き続きご家庭での学習支援のご協力をよろしくお願いします。

 

 《今後の日程》

 ・26日(火)・28日(木)・・・Bグループ

 ・27日(水)       ・・・Aグループ

 ※登校時刻は通常通り、下校は11:20頃を予定しています。

 ※給食はありません。

 

 

 

 

 

2020年05月25日

分散登校Bグループ

 今日は、Bグループの分散登校を行いました。

 子ども達が元気いっぱいに登校する姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

 Bグループの子ども達も、背筋を伸ばして先生の話を聞いたり、集中して課題に取り組んだりして大変立派でした。

 また、明日から臨時休校に入ります。

 次回の分散登校は、

 Aグループが25日(月)、27日(水)

 Bグループが26日(火)、28日(木)

 となっております。

 引き続きお子様の学習支援と体調管理のご協力をどうぞよろしくお願い致します。





2020年05月19日

分散登校Aグループ

 今日は、Aグループの分散登校を行いました。

 久しぶりの登校ということで、子ども達は友だちや先生方に会えてとても嬉しそうでした。

 1年生が玄関に入ってから靴を履く場所を覚えていたり、素早く準備したりできていたことに大変感心しました。

 他の学年の子ども達も課題を指示通り提出したり、姿勢よくお話を聞いたりしていました。

 臨時休業中のお子様の学習支援や体調管理に心から感謝申し上げます。

 明日はBグループの登校となります。どうぞよろしくお願い致します。

2020年05月18日

ご寄付いただきました

  先週、室蘭八丁平商工八の会の会長石田博様にご来校いただきました。八の会を代表して会長の石田様から、ご寄付いただくスタッキング椅子40脚と台車2台の目録を受け取りました。

 石田会長をはじめ、八の会の皆様のお心遣いに心から感謝申し上げます。

 いただいた椅子と、台車は教育活動やPTA活動等に有効に活用させていただきます。

 

 

 

2020年04月22日

入学して1週間


 1年生が入学してから1週間が経ちました。

 1年生のみんなはすっかり学校にも慣れて、集中して授業に取り組んでいます。姿勢よく文字を丁寧に書いたり、絵本の読み聞かせを真剣に聞いたりする姿に大変感心しました。

 これからも子ども達の学ぶ意欲をどんどん引き出していきます!!


2020年04月16日

初めての給食

 

  14日(火)に1年生が初めて給食を食べました。

  給食を食べる前に、担任の先生から準備の仕方や机の上の置き方など給食のルールの説明がありました。

 1年生のみんなはしっかりと担任の先生のお話を 目と耳を使って聞いていました。

 メニューは、「ちゃんこなべ」、「おろしハンバーグ」、「はちみつレモンゼリー」、「ごはん」、「牛乳」でした。  どのクラスの子ども達も「おいしい。」と言いながら、えがおで給食を食べていました。

 

 

 

 

 


2020年04月15日

1年生下校指導


 9日(木)、10日(金)、13日(月)に1年生の下校指導を行いました。方面毎に分かれて下校し、通学路や歩道の歩き方を確認しました。

 3日間の指導を通して、1年生の子ども達は、自分で安全確認したり、友だちとなかよく下校したりできるようになりました。

 1年生の保護者の皆様には、お子様への安全な下校の声かけやお迎えなどのご協力誠にありがとうございました。

 


 

 

 


2020年04月14日
» 続きを読む