修了式・離任式

今日は修了式・離任式の様子を紹介します。

修了式は、全校児童がアリーナに集合する形で行いました。

校歌合唱では、代表児童の伴奏に合わせて、大きな声で元気よく歌うことができました。

修了証書授与では、各学年の代表児童が証書を校長先生からしっかりと受け取り、学年のみんなもそれに合わせてしっかりと礼をしていました。

校長先生から、「1年間のありがとうの気持ちを家族に伝えましょう。」、「できないことや苦手なことをそのままにしないで挑戦して取り組んでみましょう。」等の話がありました。

児童代表作文発表では、「1年間の思い出や頑張ったこと」、「次の学年の目標」、「目指したい姿」などを全校児童の前で堂々と発表することができました。

修了式の後に、離任式を行いました。離任式には、卒業した6年生も参加しました。

今年度でお別れする先生方からお話をいただいた後に、代表児童が先生方に感謝の気持ちを述べました。全校みんなからの温かい拍手の中、今までお世話になった先生方が退場し、離任式が終了しました。全校みんなのありがとうの気持ちがつまった心温まる式となりました。

今日で八丁平小学校での学習活動が終了しました。令和5年度も子ども達の活躍する姿がたくさん見られたことを大変うれしく思っています。保護者の皆様には、様々な場面でご支援・ご協力いただきましたことに心より感謝申し上げます。次年度も子ども達のもっている力を十分に引き出せるように、教職員一丸となって頑張りますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2024年03月25日