令和6年度着任式・始業式


 今日は令和6年度の着任式・始業式でした。
 いよいよ令和6年度の八丁平小学校の教育活動が始まります。久々に子どもたちが集った学校には、活気があふれていました。

 アリーナに2~6年生が集まり、着任式と始業式が行われました。
 着任式では、子どもたちは新しく来た先生方のお話を、熱心に聞いていました。1人1人の先生の自己紹介に対して、元気な挨拶と爽やかな拍手で迎えており、また、6年生の代表児童による歓迎の言葉も、大変立派でした。
 着任式に続いて、始業式を行いました。校長先生からは、「わくわくドキドキの春ですが、春は自分を変えて前進していくチャンス。夢・希望・目標をもってチャレンジして前進していきましょう。」というお話をいただき、子どもたちは熱心に耳を傾けていました。児童代表の話では、2・4・6年生の代表児童が、今年がんばりたいことや楽しみなことを、堂々と発表していました。最後に校歌合唱を行い、豊かな歌声のハーモニーを響かせていました。
 着任式・始業式が終わった後、新しい教室での学級開きがありました。自己紹介をし合ったり、新しい教科書を確認したり、自分の目標を考えたりして、あっという間の登校日1日目が終わりました。
 令和6年度も子どもたち1人1人との対話や関わりを大切にしながら、子どもたちがさらに大きくたくましく成長し、力を付けていくことができるよう、教職員一丸となって子どもたちを指導・支援していきます。
 保護者の皆様や地域の皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







2024年05月01日