4月の授業参観日

4月20日(土)は、授業参観日でした。新しい学年やクラスになって初めての授業参観日となりました。
 子どもたちは多少緊張した様子があったものの、一生懸命授業に取り組んでいました。担任の先生の話をよく聞いている子、手を挙げて自分の考えを発表している子、丁寧にノートをとっている子、友達と考えを積極的に交流している子、友達の発表に対して真剣に耳を傾けている子など、それぞれの教室で学習に向かう姿を見ていただけたかと思います。この日は、元気な子どもたちに加え、たくさんの保護者の方にご来校いただき、いつも以上に学校は活気ある明るい雰囲気となりました。子どもたちにとっても、思い出深い授業参観日になったと思います。
 これからも定期的に授業参観がございますので、ぜひ、子どもたちの学校での姿を見に来ていただけると幸いです。ご家庭で見せている姿とは異なる様子が見られるのではないでしょうか。
 この度はたくさんの方のご来校、授業参観だけでなく、PTA総会や学級懇談会への参加、どうもありがとうございました。

2024年05月09日