開校20周年記念学習発表会 児童公開日

 21日(金)学習発表会の児童公開日でした。どの学年も今までの練習の成果を発揮した立派な発表をしていました。他の学年の発表を観るのは,今日が初めてです。低学年のみんなは高学年の発表を観て,一緒に歌ったり,演技に笑ったりと夢中になっていました。明日は一般公開日です。プログラムはトップページからご覧ください。

 

 今日の様子を少しだけ紹介します。明日は準備の関係で,開始時刻がかなり早まるかもしれません。時間に余裕をもって,早めにご来場ください。 明日の開演時時刻は今日より5分早い8:50です。

8:50頃 1年生劇 「ともだちいっぱい ドレミでGO!」~踊りにも注目です!

9:15頃 5年生 器楽・歌 「友よ」~八丁平小学校校歌を演奏します。指揮にも注目!

9:35頃 2年生 劇 「どろぼう学校」~どろぼうや警察になりきっています!一人ひとりの動きにも注目!

10:10頃 4年生 劇 「オキクルミと魔神」~オキクルミはどんな方法で魔神を退治するのか?心をひとつに演じる4年生に注目!

10:40頃 3年生 歌・器楽 「青空」~初めて習ったリコーダーをみんなで演奏します。元気いっぱいな歌にも注目!

11:00頃 6年生 劇 「タピオカ・ツンドラ」~歴史上の人物が登場!劇中の歌にも注目!

児童公開日後,会場設営をする6年生。

前はカーペット席になっています。後ろは椅子席です。椅子席にも限りがございますので,つめてお座りください。

開校20周年記念となる学習発表会のスローガン。

パネルも登場!!

明日は,児童玄関よりお入りください。職員玄関は使用できません。

開場は8:30です。時間まで2列になってお待ちください。開演は8:50です。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

2016年10月21日