全校朝会11月

11月に入りました。毎月1日に全校朝会を行っています。今日の全校朝会では,各委員会よりお知らせがいくつかありました。どの委員会も,工夫した発表で全校のみんなにしっかりと伝えていました。

校長先生からは,学習発表会を通して成長したことや話をしっかり集中して聴くことについてお話がありました。

「音が聴こえたら手を挙げてください。」に素早く反応する子どもたち。

児童会からは,これから行う予定の「ランチ交流会」や「たてわり清掃」についてのお知らせがありました。

学級委員会からはプルタブ回収についてのお知らせがありました。あともう少しで車椅子との交換が可能になります。ご協力お願いします。

気持ちのよいあいさつ,礼儀正しいあいさつをしようと呼びかける生活委員会。

寸劇を交えて,わかりやすく説明してくれました。しっかり立ち止まってあいさつをしましょう。

図書委員会からは,読書週間についてのお知らせがありました。

読み聞かせや読書カードを使った読書マラソンなど,工夫した活動が行われます。

最後に11月の学習の目標が発表されました。「正しい姿勢で学習しよう」です。各教室に掲示し,みんなで意識して取り組んでいきます。ご家庭でも掲示できるよう印刷用ファイルを載せましたのでご活用ください。

↓印刷用↓

★学習の構え★

2016年11月01日