体育「運動会練習(団体競技・表現)」(6年生)

今日は、6年生の体育の授業の様子を紹介します。

6年生の体育では、運動会に向けての練習を行っています。めあて「運動会本番に向けて、開閉会式の流れや、表現、団体競技の動きを確認しよう」のもと、子ども達は集中して練習に取り組むことができました。

アリーナで表現のスタンツとダンスの確認をしました。子ども達は、今までの練習の成果を生かし、仲間で力を合わせて堂々と演技することができました。真剣な表情で最後まで全力で演技する子ども達は、とてもかっこよかったです。

グラウンドに出て、団体種目「ジャンボバトンリレー」の練習もしました。みんなの心を一つにして、バトンをつなぎ、ゴール目指して走る姿は、躍動感に満ち溢れていました。今から子ども達の本番での活躍が楽しみになりました。

6年生は小学校生活最後の運動会になります。最高学年として、スローガン「力を合わせて全力で走りぬこう!」に向かって、本番でも堂々と演技し、最後まであきらめず全力を出し切れるように子ども達と練習に取り組んでいきます。

2023年05月31日