運動会通し練習(2・5年生)

今日は、2年生と5年生の運動会通し練習の様子を紹介します。

来週の運動会本番に向けて、2年生と5年生が本番と同じ流れで運動練習を行いました。

開会式では、代表の子ども達が司会を行いました。選手宣誓も堂々と行うことができていました。徒競走では、ゴール目指して最後まで全力で走り抜ける子ども達の姿がとてもかっこよかったです。表現では、お互いのダンスを見せ合いました。2年生の元気いっぱいに踊る姿に、5年生のみんなは大きな拍手を送っていました。5年生の力強くキレのあるダンスに、2年生のみんなから「すごい。」と歓声が上がっていました。

5年生の係の児童は、2年生の児童を順位の旗の所まで素早く誘導したり、用具を友達と協力しながら準備したりと自分の役割を果たそうと頑張っていました。

最後の種目リレーでは、代表選手の力強い走りに、みんなからたくさんの応援が送られていました。

来週の運動会本番でも、今日の練習を生かし、自信をもって活躍できるように指導・支援していきます。

2023年06月01日