運動会(1・4年生)

 今日は1・4年生の運動会の様子を紹介します。

 全員が胸を張って元気よく入場し、開会式が始まりました。1年生の代表児童が司会を務め、元気に式を進めてくれました。4年生の代表児童の選手宣誓も大変立派でした。

 徒競走や運命走では、最後まで決してあきらめず、ゴール目指して全力で駆け抜ける子ども達の姿がすばらしかったです。

 1年生の表現は、練習の成果を十分に発揮し、たくさんのお客さんの前で堂々と元気いっぱいに踊ることができました。

 4年生の「ヨサコイ」では、昨年度よりも更に力強く迫力のある「ヨサコイ」を披露してくれました。 最後の種目「2学年選抜混合リレー」では、代表の児童がグラウンドを颯爽と走り抜け、その姿を見ている子ども達が全力で応援し、会場が一つとなって大いに盛り上がりました。

 暑い中でも最後まで集中力を切らさず、頑張り抜くことができた子ども達は大変すばらしかったです。

 閉会式は4年生の代表児童が進行を務め、スムーズに式を進めることができました。感想発表では、各クラスの代表が、頑張ったことや楽しかったことを堂々と発表しました。

 お忙しい中ご来校いただき、子ども達にたくさんの応援を送ってくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年06月08日