人権の花運動「花の苗」贈呈式

今日は、人権の花運動「花の苗」贈呈式の様子を紹介します。

「室蘭市人権擁護委員協議会 人権擁護委員」、「札幌法務局室蘭支局」、「室蘭市役所」の皆様にご来校いただき、花の苗の贈呈式が行われました。

始めに、人権擁護委員の方から環境委員会の子ども達に向けてごあいさつをいただきました。あいさつの中では、子ども達に「お花をみんなで助け合って大切に育ててほしい。」、「心の中にある人権の花も咲かせてほしい。」と温かいメッセージをいただきました。

次に、校長先生から「人権の花運動の歴史」や「お互いの違いを認め合い、優しい気持ちも育ててほしい。」とお話がありました。

最後に、代表児童がしっかりとした態度で目録を受け取り、「みんなで一生懸命、真心込めて育てていきます。」とお礼の言葉を述べました。

いただいた美しくきれいなお花を子ども達と大切に育てていき、豊かな心も育んでいきます。

子ども達のために素敵なお花をたくさん送ってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

2023年06月13日