読み聞かせボランティア

今年度の読み聞かせボランティアさんによる朝の読み聞かせ活動は,今日が最後となりました。

最終日は,6年生の教室を中心に入っていただきました。1年生の頃から,読み聞かせを聞いてきた子ども達は,少し寂しい気持ちになりながら,最後の読み聞かせを楽しんでしました。

読み聞かせボランティア募集中!

本校では,読み聞かせ・図書室環境整備・スケート支援等,多くの方々にボランティアとして支援いただいており,多くの成果が上がっているところです。

読み聞かせは,情緒豊かになる・言葉を覚える・表現力が豊かになる・想像力が身につくなど多くの効果があるといわれ注目されています。次年度以降も読み聞かせボランティアによる読み聞かせ活動を続けていくためにも,「読み聞かせボランティア」を募集します。

特に難しいことは何もありません。読み聞かせをしたことがない方でも大丈夫です。1ヶ月に1回,半年に1回,そんなボランティアも大歓迎です。まずは,様子を見に来て,雰囲気を味わっていただくだけでもかまいません。とりあえず一度だけの体験でもどうでしょうか?

保護者の方,地域の方のたくさんのご協力をお待ちしております。

興味のある方は学校 0143-46-2900 まで ご連絡ください。

2019年03月13日