着任式・始業式

4月8日(月),始業式が行われ,平成31年度の八丁平小学校の生活がスタートしました。着任式では新たに4名の職員が紹介されました。

着任した4名の先生へ,歓迎の言葉を述べる6年生のYさん。

始業式の校長先生のお話。・あいさつ ・思いやりの心 ・読書 についてお話がありました。

代表児童による作文発表。2年生代表M君,

4年生代表Kさん,

6年生代表Oさんが,新学年での目標について発表しました。

職員の紹介では,全職員が児童の前に整列しました。

総勢48名。児童の数もそうですが,職員の数も市内で一番多い小学校です。

放課後は,明日行われる入学式の準備を行いました。

小学校生活を楽しみにして登校してくる児童一人ひとりを思いながら,丁寧に作業を進めました。

明日の日程&連絡

①1年生は8:30までに登校です。
 児童の外靴は靴箱へ,帽子・上着は教室内の雨具かけにお願いします。保護者の外靴は,図書室内のブルーシートの上へ置いてください。(上靴を持参してください)

②「入学通知表」「家庭環境調査票」を受付に渡してください。
 受付にて「新1年生事前調査票」を受け取り,記入後,当日中に担任まで提出してください。
 学校生活をスムーズに送ることができるようご協力お願いします。

③9:05~ 保護者アリーナ入場開始

④9:15  1年生入場

9:15~10:00頃 入学式

※1年生紹介ですが,1人ずつ呼名しての紹介は行いません。学級ごとの紹介となります。
  1人ずつの呼名は各教室の中で,落ち着いて行います。ご了承願います。

⑤10:00~10:30 写真撮影

⑤10:30頃~ 下校 ※前後します

児童の外靴は,靴箱に入れてください。名前シールが貼ってあります。

保護者の外靴は,図書室にあるブルーシートの上へ置いてください。

各教室前で受付を行います。入学通知書と家庭環境調査票を受付にお渡しください。

保護者のアリーナ入場は9:05からです。放送案内があるまでは,2列に並んでお待ちください。

1年生は入場した後,アリーナ前方にある椅子に座ります。ステージ向かって左側が1組,真ん中が2組,右側が3組になります。

保護者席はアリーナの左右の端にあります。座席数にかぎりがありますので,できるだけつめてお座りください。ご協力お願いします。

2019年04月08日