運動会終了

19日(日)曇り空の中でしたが,熱気に満ちた運動会になりました。皆様の温かいご声援のおかげで,子どもたちは運動会のスローガン通り,全力で競技したり,演技したりすることができました。また,PTA体育委員やおやじの会の皆様に準備や片づけなどをお手伝いいただきました。みんなで創り上げた「開校20周年記念大運動会」は,大成功に終わりました。

全員でラジオ体操。

まずは各学年の徒競走からスタート!

1・2年「紅白玉入れ」 僅差で白が勝利。

1年生「推し松総選挙」 校長先生が揚げた旗の色と同じであれば,そのままゴールへ!

2年生「アニメでタイムマシン」 アニメの主人公に変身!選んだアニメの曲が流れたら,ゴールに進めます!

1・2年「ジャンプ」 体いっぱい元気に踊りました。

3・4年「大玉コロコロ」 力を合わせて大玉転がしリレー!

3年「みんなで一緒に踊りまSHOW」 流行の踊りも

4年「祝20周年HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」20年前に流れていた曲名をお客さんに書いてもらいゴールへ! 会場の皆さんと一緒に盛り上がりました。

3・4年「よさこいソーラン2016」 迫力のある踊りを披露。

5年「Help Me!」借り人競争。中学生も大活躍!さすが八丁平小卒業生!!

6年「親子の絆2016」 シーソーでボールキャッチから,被り物で記念撮影など,思い出に残る種目となりました。

5・6年「八丁騎馬戦」 大決戦は赤10騎vs白5騎。白組は一気に勝負に出ましたが,赤組が勝利。

5・6年「スタンツ」 会場からたくさんの拍手をいただきました。

心を一つに演技をしました。

低学年リレー。アンカーは3年生!

ラストは高学年リレー。1人トラック1周を走るので,見ごたえがありました。

おやじの会と6年生の綱引き勝負もありました!マイクパフォーマンスも盛り上がりました。

保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、最後まで応援していただき、ありがとうございました。また、近隣の皆様におかれましては、温かいお気持ちで見守っていただきました。心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

2016年06月23日