委員会活動スタート

16日(火),2019年度の前期児童委員会の活動がスタートしました。

本校の児童委員会は,児童会三役と学級・生活・図書・学芸・美化・環境・体育・保健・放送の9つの委員会から成り立っています。学校生活の向上を目的に,それぞれの委員会で問題を話し合い,自発的・自治的に活動していくのが八丁平小の児童委員会です。

早速,1回目の委員会活動では,6年生を中心に,全校みんなが楽しく充実した学校生活が送れるように活動方針を決めたり,活動内容を考えたりしていました。4年生は初めての委員会活動でしたが,委員長の話をよく聞いてメモを取ったり,意見を述べたりと意欲的に活動していました。

新年度がスタートして1週間がたちました。教室内や教室前の掲示板には,少しずつ子ども達の作品も増えてきました。

昨日が給食初日だった1年生。今日は,ご飯初日でした。(昨日はパンの日でした)

食器をしっかり手に持って食べる子も多く感心しました。

校長先生の「おいしいですか??」の質問に 「おいしい!!」と即答する子ども達!

今日は気温が高く,暖かい日でしたね。春ですね!

2019年04月16日