2学期終業式

今日は2学期終業式の様子を紹介します。

2学期の終業式は、全校児童がアリーナに集合する形で行いました。 

校歌合唱では、代表児童の伴奏に合わせて、全校の心を一つに、素敵なハーモニーをアリーナに響かせました。

校長先生から、「2学期のみんなの頑張り」、「お正月の風習について」、「冬休みに頑張ってほしいこと」等の話がありました。

児童代表作文発表では、「2学期に学習や行事で頑張ったこと」、「冬休みに楽しみなことや挑戦したいこと」などを全校児童の前で堂々と発表することができました。

児童代表の話では、代表児童が全校のみんなに「3学期も委員会活動へのご協力お願いします。3学期も全校みんなで仲良く頑張りましょう。」と力強く呼びかけていました。

話を聞いている児童の態度も大変立派で、とても落ち着いた雰囲気の中、2学期最後の式を行うことができました。

この2学期も様々な方に、本校の教育活動に対してご理解とご協力いただき、大変有難く思っております。3学期も子ども達のよさをたくさん引き出せるよう、教職員一丸となって頑張っていきますので、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2023年12月22日