月  日 行事名 よ     う     す コ    メ    ン    ト
4月8日 入学式 大和小学校最後の入学式には、ピカピカの新1年生32人が校門をくぐりました。みんなどきどき,緊張気味でしたが、これから始まる楽しい学校生活への期待に胸を膨らませてみんな目を輝かせていました。
5月2日 1年生を迎える会 1年生を迎える会では、各学年が工夫をこらした出し物が発表されました。どの発表も1年生が楽しめるものばかりで、1年生は大喜びでした。
5月10日 春の遠足 春の遠足はとてもよい天気に恵まれ絶好の遠足日よりでした。5、6年生はトッカリショ浜まででかけ、岩場で楽しみました。海の水はまだまだ冷たかったですよ。
6月16日 運動会 大和小学校最後の運動会開校60周年を記念する大運動会が曇り空の中盛大に行われました。最後ということで、PTA種目やお年より向けの種目などが加わり地域と学校とが一体となった運動会になりました。
7月19日 夏の集い イタンキ浜で恒例の砂の造形活動です。縦割り班で話し合いテーマや作るもの分担などを決め協力してすばらしい作品が出来上がりました。
9月12日 マラソン大会 大和小学校最後のマラソン大会、イタンキ浜の砂の上を力いっぱい駆け抜けました。走った後は、60周年協賛会よりおいしいジュースをいただき格別のおいしさだったようです。。
10月5日 学芸会
特集ページへ
大和小学校最後の学芸会それぞれの学年が、一体となって精一杯がんばった学芸会でした。
11月22日 秋の集い
特集ぺージへ
各学年が工夫を凝らした出店で、お客さんをもてなしていました。
3月18日  卒業式
特集ページへ
大和小学校最後卒業式36名が巣立ちました。
開校以来の卒業生数は10207人でした。