2学期終業式

12月22日(金)は、2学期終業式が行われました。

今回は、1年生と4年生の代表が2学期の振り返りや冬休み中に楽しみなこと等について元気に発表しました。

また、児童会代表は、児童会活動の取組を軸に、これからの活動の充実等についての発表をしました。

校長先生からは、冬休みを充実させるために大切なことについてのお話をしていただきました。

そして、今回、開校以来はじめて、児童のピアノ伴奏による全校での校歌斉唱が行われました。新型コロナウイルス感染症による様々な対応をしていた時期に開校した本校にとって、なかなか全校で校歌を斉唱する場面や生伴奏で行う場面をつくることが難しい時期が続いていました。しかし、本日、全校児童による「手話」と「校歌斉唱」、そして生き生きとした児童による「ピアノ伴奏」は、みんなの気持ちを一つにしてくれました。けじめのある、2学期終業式となりました。

保護者の皆様には、今年1年間、いろいろな場面で本校教育活動を支えていただき心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

【1年生代表の発表】

【4年生代表の発表】

【児童会代表の発表】

【校長先生のお話】

【全校の気持ちが一つに】

2023年12月22日