交通安全パトロールの方への感謝の集い 1年生

12月13日(水)に「交通安全パトロールの方への感謝の集い」が行われ、1年生が参加しました。

毎日、天神小の子どもたちのために、見守ってくださる皆様への感謝の気持ちをあらわす集いです。

子どもたちは、交通安全パトロールの皆様を拍手でお迎えし、自分たちで司会をしながら集いを進めました。

感謝の作文では、雨の日も風の日も外で見守ってくれていることへの素直な感謝の気持ちを発表しました。

また、手作りのプレゼントやメッセージなどを手渡しました。最後に「ありがとうの花」の歌のプレゼントをしてしめくくりました。体育館いっぱいに響き渡る1年生の歌声が、天神小学校の児童全員の感謝を表現しているようでした。

その後、PTA会長からもお礼の「感謝状」が手渡されました。

そして、今回はサプライズで交通安全パトロールの方から「無事故通学感謝状」が1年生に渡されました。交通事故にあわずに、通学することを続けてほしいというあたたかい願いのこもった賞状でした。

交通安全パトロールの皆様、この集いにご出席いただき本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

【1年生のメッセージ】

【交通安全パトロールの皆様】

【感謝の作文】

【感謝のプレゼント】

【歌のプレゼント】

【ありがとうの気持ちをこめて】

【PTAからの感謝状】

2023年12月13日