記事一覧

6年生を送る会

3月1日(金)これまで学校のリーダーとして活躍してくれた6年生に、感謝の気持ちを表す「6年生を送る会」が行われました。

どの学年も工夫を凝らした発表をしたり、最後は全校で「○×クイズ」を行ったり、5年生の準備や進行のおかげで楽しい時間となりました。

6年生は、あともう少しで卒業することになりとてもさみしいですが、小学校の思い出を一つでも多く作って卒業してほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

2024年03月01日

楽しかったきらきら集会

2月1日(木)にきらきら学級がきらきら集会を行いました。

5年生が問題を考え準備をした「〇×クイズ」やみんなで体を動かした「おにごっこ」、先生が鬼に扮した豆まきなどを

行いました。

最後は、「楽しかった!」「またやりたい!」と感想発表を行い、みんなで楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

2024年02月02日

4年生高齢者疑似体験

1月30日(火)4年生が総合的な学習の一環として、室蘭市ボランティア・アドバイザーの会の方々による

「はつらつ福祉ボランティア出張教室」が行われました。

車椅子の介助方法や高齢者の日常生活を体験し、体が自由に動かないことを実感することで、思いやりの心を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

2024年01月31日

なわとび記録会

1月29日(月)になわとび記録会を実施しました。

これまで体育の時間に、体力向上を目的として取り組んできました。

子どもたちは、「なわとびトライ部門(前まわしとび)と「なわとびチャレンジ部門(2重とび)」のいずれかを選択して、

記録に挑戦しました。

高学年がさすがの回数を記録し、低学年が憧れの眼差しで見学していました。

 

 

 

 

 

 

2024年01月31日

2年生生活科の学習

生活科の「あしたへつなぐ自分たんけん」の学習の一巻として、

1月26日(金)に地域サポーターの助産師さんを講師に招き、「からだといのちについて」

お話をしてもらいました。

子ども達は、テレビに映る画像や講師の方の話を真剣に聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

2024年01月31日

桜蘭中学校1日体験入学

1月25日(木)6年生が桜蘭中学校で行われた1日体験入学に参加しました。

体育館では、中学校でのきまりや生活についての話を聞きました。

その後、グループに分かれていろいろな授業を体験させてもらいました。

中学校から一緒になる八丁平小学校の子どもたちとも顔を合わせ、「中学校が楽しみ。」と

期待を膨らませていました。

 

 

 

 

 

 

 

2024年01月29日

5年生出前授業

1月25日(木)5年生を対象に札幌法務支援センターによる出前授業が行われました。

『「法」を通じて学校生活の問題を考えてみる』という内容で授業をしていただきました。

学校生活の中や友達関係の中でどんなことをしたら犯罪になるだろうか?など、様々なケースを事例にあげながら考える場面がありました。

今回の学びをこれからの学校生活に生かし、みんなが気持ちよく過ごせるように生活していけるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

2024年01月26日

1年生そり学習

1月24日(水)に1年生がだんパラにそり学習に行ってきました。

天候もよく、そり学習日和だったようです。

1年生は次々とそりを走らせ、とても楽しそうに活動をしていました。

しかし、1月25日(木)の2年生のそり学習は、残念ながら荒天のため、中止となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年01月26日

3学期のスタートです

1月18日(木)3学期始業式が行われました。

学年のまとめ、締めくくりの3学期となりますので、一人一人が目標をもって、充実した学校生活となることを

期待しています。

1年生、3年生、5年生の3名の児童が代表して、「冬休みの思い出と3学期に頑張りたいこと」の作文発表をしました。

全校の前で、堂々と発表をすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

2024年01月18日

2学期が終わりました

12月22日(金)に終業式が行われ、長い2学期が終了しました。

3名の児童が「冬休みに楽しみなこと 3学期に頑張りたいこと」を全校の前で作文発表をしました。

明日からは、子ども達が楽しみにしていた冬休みが始まります。

普段できないたくさんの経験をして、1月18日(木)3学期始業式、元気に登校してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2023年12月25日

運転にご注意を!

登下校時、学校前の道路の車の運転には、十分にお気を付けください。

児童が歩行し、横断歩道を渡っています。

児童がデザインした看板も設置しています。

児童の安全のために、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

2023年11月30日

プログラミング教室

室蘭工業高校の生徒の皆さんが、3年生以上にプログラミングを教えに来てくれています。

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月26日

学習発表会

統合してから初めての1日日程での開催でした。

子ども達のひたむきな姿やこれまでの子ども達の成長を感じる1日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月14日

人と旗の波運動

10月10日(火)2年生が「人と旗の波運動」に参加しました。

子ども達は、黄色い旗を手に、ドライバーに安全運転を呼びかけました。

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月11日

5年環境学習

5年生が環境学習で環境科学館とPCB処理施設に行ってきました。

科学館では施設見学をし、プラネタリウムを見ました。

PCB処理施設の施設見学も行い、環境のことを考える1日となりました。

 

 

 

 

 

 

2023年09月29日

行ってきました、函館に!

6年生が、9月5日(火)~6日(水)修学旅行で函館に行ってきました。

天候の心配がありましたが、無事函館山の夜景を見ることができました。

自主研修では、自分たちで計画を立て、グループごとで見学をしました。

みんな、満足した表情で帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

2023年09月06日

2学期のスタート

長い夏休みが終わり、2学期がスタートしました。

暑い季節もあれば寒い季節もあり、長い学期になります。

それぞれの目標を立て、充実した毎日を過ごせるよう、教職員一同頑張ります。

 

 

 

 

 

 

2023年08月18日

1学期終業式

7月24日(月)1学期終業式が行われました。

代表の児童の作文発表と児童会代表のあいさつがありました。

明日から、子ども達が待ちに待った夏休みが始まります。

事故やケガなく、元気に過ごしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

2023年07月25日

自然体験学習②

2日目は洞爺湖方面に出かけました。

洞爺湖の遊覧船に乗って中島に行ったり、森と川の3つのグループに分けて活動をしたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

2023年07月07日

自然体験学習①

天候が心配なことから1日目と2日目の日程を入れ替えての実施となりました。

1日目は、だんパラで、「いきものいんく」の方の講話、スポーツ鬼ごっこ、木工クラフト制作の活動をしました。

明日は、洞爺湖方面に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

2023年07月06日

遠足に行きました

雨天のため、1週間延期しましたが1年生~4年生が遠足に行きました。

天候が不安なため早めの帰校となりましたが、楽しい思い出となりました。

 

 

 

 

 

 

 

2023年06月30日

令和5年度運動会開催

1日延期しましたが、今年度の運動会を実施しました。

コロナの制限がなくなりましたが、スペースの都合上、入れ替わりでの観覧をお願いしました。

友達と協力しながら、勝利を目指し生き生きと活動する子ども達の姿に、成長を感じることができました。

 

 

 

 

 

 

2023年06月12日

運動会応援合戦練習

6月9日(金)に予定していた運動会児童公開は雨天のため中止となりました。

その代わりに、体育館で応援合戦の練習を行いました。

6年生の応援団が、とても頼もしく、かっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

2023年06月10日

青健協花壇整備

6月3日(土)青少年健全育成推進協議会の皆さんが、学校前の花壇に花を植えていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年06月10日

自分で命を守るために~避難訓練~

5月24日(水)避難訓練が行われました。

今回は、火災を想定したものでした。

いつ、何が起きるかわかりません。

万が一の時、どこから、どのように避難するのかを知ることは、とても大切なことです。

おしゃべりをせず、真剣に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年05月24日

クマに遭遇した時に

5月19日(金)室蘭警察署の方が全校にクマの遭遇した時にどうするのか?という講話をしていただきました。

万が一の際の心得を教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年05月19日

1年生を迎える会

4月28日(金)1年生を迎える会が行われました。

それぞれの学年が工夫を凝らした発表をしたりやプレゼンを渡したりしながら、1年生の入学をお祝いしました。

1年生もかわいい発表をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

2023年04月28日

令和5年度入学式

 4月7日(金)に令和5年度入学式が行われました。

今年度は94名の1年生が、旭ヶ丘小学校の仲間に加わりました。

担任から名前を呼ばれると、緊張しながらも、大きな声で返事をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年04月07日

令和5年度1学期のスタート

 4月6日(木)に始業式と着任式が行われ、令和5年度がスタートしました。

今年度は、すべての学年が体育館に集まり、一斉に始業式を行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年04月06日

学習発表会3日目

今日は、3年生と6年生でした。

☆3年生☆

3年生で学習を始めたリコーダーでの「エーデルワイス」の合奏、英語での歌や挨拶、

「聖者の行進」の器楽演奏を行いました。

最後に「よさこい」を踊り、これまでの成長を感じる発表でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆6年生☆

「サウンドオブミュージック」のリコーダー演奏、「翼をください」の合唱、

体育の時間に考えた表現運動、体ほぐしの運動で踊っている「きたきつねダンス」を

披露しました。

さすが、6年生。下学年が憧れる発表でした。

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月14日

学習発表会2日目

今日は、1年生と4年生でした。

☆1年生☆

国語で学習した「おおきなかぶ」の音読と合わせて、器楽演奏や校歌を歌いました。

また、きつねダンスやマツケンサンバを踊り、可愛くも立派な表現をしました。

 

 

 

 

 

 

☆4年生☆

「エーデルワイス」を器楽合奏と合唱、「夜に駆ける」をボディーパーカッションで表現しました。

最後に、よさこいソーランを踊りました。

さすが4年生。迫力満点の踊りでした。

 

 

 

 

 

 

2022年10月13日

学習発表会1日目

統合して初めての学習発表会。

今日は、2年生と5年生の発表がありました。

☆2年生☆

生活科「まちたんけん」の発表と体育リズム遊び「サチアレ」の踊りをしました。

生活科の発表では、グループに分かれ、クイズなどを交えながら学習したことを堂々と発表していました。

リズム遊びでは、ポンポンを持ち、途中かけ声を掛けながら元気に踊っていました。

 

 

 

 

 

 

 

☆5年生☆

音楽に合わせて短縄を披露しました。

また、古典暗唱、歌と手話を合わせた赤とんぼ、リコーダーで星笛の演奏を行いました。

さすが5年生。きれいな音色で演奏していました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月12日

スポーツパック事業贈呈式

9月30日(金)日本教育公務員弘済会のスポーツパック事業の贈呈式が行われました。

子ども達の体力向上を目的に、弘済会の方から児童代表の6年生3人にたくさんの運動用具が手渡されました。

今後、体育などの際に、有効に使わせていただきます。

 

 

 

 

 

 

2022年10月03日

2年生お店たんけん

9月15日(木)2年生が生活科の学習で、校区内にある施設やお店の見学に行きました。。

普段入ることができない場所や見ることができない仕事など、実際に自分の目で見て、話を聞くことで

興味や関心をもちながら学習をすることができました。

対応をしてくださった施設やお店の方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年09月16日

インターンシップを受け入れました

9月13日(火)~15日(木)2名の高校生のインターンシップを受け入れました。

3日間でたくさんの子ども達と触れ合い、多くの経験をすることで、教職の魅力を感じてもらえたことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2022年09月16日

修学旅行に行ってきました!

9月7日(水)~8日(木)6年生が函館方面に修学旅行に行きました。

これまで、しおりづくりや自主研修の計画を立てるなど、修学旅行に向けた取組を行ってきました。

自主研修は計画通りにいかない班もあったようですが、そんな時に「ああでもない」「こうでもない」と

友だちと相談しながら考えることが大切です。

2日間とも雲一つない晴天だったようで、函館山の夜景はとてもきれいに見れたそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

2022年09月12日

学年レクを行っています

PTAのレクサポーターが企画・運営をしてくれて、学年レクを実施しています。

コロナ感染対策をしながら、アイディアを出し合い、子ども達が楽しくなるように

何度も話合いをしてくれました。

ありがとうございます!

これから実施する学年のみなさん、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年09月12日

夏休み作品展

子ども達が、夏休みに取り組んだ作品を展示しています。

コロナ対策で保護者や地域の皆さんへの案内はしておりませんが、

子ども達の頑張りが伝わる力作揃いです。

 

 

 

 

 

 

 

2022年08月23日

2学期のスタート

楽しかった夏休みが終了し、今日から2学期のスタートです。

夏も冬も訪れる、学期で一番長い2学期。

子ども達1人1人が目標を持ち、充実したものとなるよう支援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

2022年08月19日

1学期終業式

7月22日(金)をもって、1年生が72日間、2年生以上が73日間の1学期が終了しました。

2回に分けて終業式を行い、校長先生からのお話を聞いたり、代表児童が夏休みに楽しみなことや

2学期に頑張ることを発表したりしました。

明日からは、楽しみにしていた夏休みです。

健康に気を付けて過ごしてほしいと思います。

2学期は、8月18日(木)からです。

 

 

 

 

 

 

 

2022年07月25日

遠足に行きました!

7月8日(金)に、1~4年生が遠足に行ってきました。

天候に恵まれず、回復を待つためにスタートの時間を遅くしての実施となりました。

1~2年生は中島公園、3~4年生は高砂1丁目公園に、行き先を変更しました。

歩く距離は少なくなりましたが、友だちと楽しく遊んだり、お弁当を食べたりするなど、

子ども達には、楽しい思い出ができました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年07月11日

5年生の自然体験学習

6月30日(木)~7月1日(金)5年生の自然体験学習がありました。

天候不良のため、1日目と2日目の日程を入れ替えての実施でした。

今年度もいきものいんくさんの御協力で、たくさんの自然と触れ合い、知識を得ることができました。

 

1日目

サンパワーで、スポーツ鬼ごっこや木工クラフトを体験したり、在来種と外来種について学んだりしました。

 

 

 

 

 

 

2日目

雨の影響で川が増水し、場所を変えての実施でした。

湖グループと森グループの3つのグループに分かれ、自然と触れ合いました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年07月06日

1年生交通安全教室

6月27日(月)1年生の交通安全教室が行われました。

横断歩道の渡り方など安全に登下校するために、交通指導員の方々から教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年06月28日

クラブ活動本格始動

6月23日(木)4年生以上のクラブ活動が本格的に活動を開始しました。

今年度は、地域の方にクラブサポーターを募集し、5名の方がサポーターとなって子ども達と一緒に参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年06月24日

晴天の中での運動会

今年度は、6月11日(土)に予定をしていた運動会でしたが雨天のため延期となり、12日(日)に実施しました。

延期したおかげで、晴天の中で実施することができました。

子どもたちは、全力でグラウンドを走り回り、友達と協力をしながら勝利を目指し、生き生きと活動していました。学校のあるべき姿、本来あるべき子どもたち

の姿を見ることができ、大変嬉しく思います。

PTA役員の方をはじめサポートの方々の御協力と保護者の皆様の良識ある観覧態度のおかげで、スムーズに進行することができました。ありがとうございました。

なお、今年度も感染症予防に配慮しながらの実施となり、御来賓・地域の方々には御案内を控えさせていただきましたので御了承ください。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

2022年06月15日

運動会がんばろう集会

6月7日(火)運動会がんばろう集会が行われました。

感染症対策のため、2時間目に赤組、3時間目に白組、4時間目に青組と、3回に分けて行われました。

6年生の応援団が中心となって進められ、各学年の意気込みも発表しました。

子どもたちは、運動会本番に向けて、気持ちが高まっていました。

 

 

 

 

 

 

2022年06月08日

クラブ活動開始

今年度1回目のクラブ活動を行いました。

まずは、これからの活動計画を立てました。

自分の興味があるものを選んで活動します。

子ども達も楽しそうに話合いをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年06月02日

避難訓練を実施しました

今回は、理科室からの出火を想定した避難訓練でした。

万が一の時に備えて、どこから避難するのか、避難するときに気を付けることはどんなことなのかを確認しました。

 

 

 

 

 

 

2022年05月30日

交通安全教室

道路の正しい歩き方や横断歩道の安全な渡り方など、交通ルールを学ぶために、毎年低学年で実施しています。

1年生は、新型コロナの影響で延期をしましたが、2年生は24日(火)に行いました。

講師として来てくれた交通指導員の皆さんの話を、真剣に聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年05月24日

1年生下校指導

4月8日(金)と11日(月)の2日間にわたって、1年生の下校指導が行われました。

通学路の確認、登下校の際の歩き方などを確認しました。

今後も、子ども達が安全に登下校できるように指導していきます。

 

 

 

 

 

 

2022年04月11日

令和4年度入学式

4月7日(木)に令和4年度の入学式が行われ、80名のピカピカの1年生が

旭ヶ丘小学校に入学しました。

緊張した様子でしたが、担任から名前を呼ばれると、大きな声で返事をしていました。

6年生の代表児童3名からは、歓迎のあいさつがあり、小学校生活に夢を膨らませていました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年04月07日

令和4年度のスタート

4月6日(水)1学期始業式が行われ、令和4年度がスタートしました。

コロナ対策のため、2つのグループに分けての実施となりました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年04月06日

令和3年度卒業式

3月18日(金)卒業証書授与式が行われ、6年生90名が旭ヶ丘小学校を巣立っていきました。

新型コロナ対策で、保護者の人数を制限しての実施となりました。

これからの活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

2022年03月19日

橋名板感謝状授与式

 室蘭市土木課から、現在行われている知利別川の改修工事で改修が終わった「知利別2丁目1条橋」の橋名板のデザイン作成の依頼があり、6年生の3名の児童のデザインが採用されました。

 2月28日(月)に、その3名に感謝状が授与され、完成した実物も見せてもらいました。

 近々、橋に取り付けられている予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年02月28日

元気にそり遊び

 2年生が1月27日(木)、1年生が2月9日(水)だんパラにそり遊びに行ってきました。

天候にも恵まれ、元気いっぱいそり遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年02月10日

3学期のスタート

1月21日(金)、令和3年度3学期の始業式を行いました。

感染症対策のため、全校を2つのグループに分けての実施となりました。

各学年の代表児童が、「冬休みの思い出と3学期に頑張りたいこと」の作文発表を、

堂々と行い、気持ちを新たに抱負を発表していました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年01月21日

「がん」について学びました

12月7日(火)保健師の方を招き、6年生を対象にがん教室を行いました。

がん細胞がどのようにできるのか、どのように増えるのか、そして、がんにはどんな種類があるのかなど、

がんについて学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月07日

スケート学習実施中

11月から体育の時間にスケート学習を実施しています。

アイスホッケーチーム「室蘭スティーラーズ」の選手の方が外部講師として、子どもたちに教えに来てくれています。

子どもたちは、あっという間に上達して、スケートを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月07日

全校朝会を行いました

11月15日(月)に1組、17日(水)に2組、19日(金)に3組が、全校朝会を行いました。

感染症対策のため、全校一斉で実施することはできませんでしたが、クラスごとに揃って朝の挨拶をすることができて本当にうれしいものです。

6年生の代表委員が、立派に進行をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月01日

授業参観を実施しました

10月27日(水)~29日(金)授業参観を実施ました。

感染症防止対策として、学級を3つのグループに分けて、3日間での参観としました。

これまで保護者の方々には、学校に来ていただく機会がなかったので、子どもたちの学習している

様子を参観していただいたことを、大変嬉しく思います。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2021年10月29日

6年生修学旅行

10月19日(火)~20日(水)6年生が函館方面に、修学旅行に行ってきました。

1日目は、五稜郭タワーや函館奉行所、函館山の夜景などを見学しました。

2日目は、自主研修をしました。自分たちで調べ、計画を立てました。予定通りにいかなかった

班もありましたが、全員無事に集合場所に戻ってくることができ、たくさんの思い出を作ることが

できました。

修学旅行を通して学んだことを生かして、今後の学校生活でも活躍してくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

2021年10月20日

今年度最後のクラブ活動

10月14日(木)今年度最後のクラブ活動が行われました。

新型コロナウイルスの影響で、思うように活動することができませんでしたが、

工夫をしながら、子どもたちは意欲的に活動していました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月14日

3年生見学学習

10月13日(水)、3年生が三好製作所に見学学習に行きました。

お皿や弁当箱などの作っているところを実際に見て、作業工程を学びました。

お土産をもらい、充実した表情で学校に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

2021年10月13日

4年生ウポポイ見学

10月12日(火)、4年生がウポポイに、見学学習に行きました。

子どもたちは、アイヌ民族の生活や食文化などについて学び、有意義な時間になりました。。

 

 

 

 

 

 

2021年10月12日

令和3年度大運動会

感染症対策のため、今年度も学年ごとの実施となりましたが、10月2日に運動会を実施することができました。

子どもたちは、全力でグラウンドを走り回り、生き生きと活動していました。

学校のあるべき姿、本来あるべき子どもたちの姿を見ることができ、大変嬉しく思います。

PTAの方々の御協力に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

2021年10月02日

運動会がんばろう集会

9月28日(火)運動会に向けて、6年生が中心となって企画した「運動会がんばろう集会」を行いました。
赤組、白組、青組に分かれて行われ、運動会への士気を高めていました。






2021年09月28日

むろらん子どもサミット

市内小中学校の代表児童生徒が一同に会したむろらん子どもサミットが行われ、旭ヶ丘小学校から2名の代表が出席しました。

新型コロナの影響でオンライン開催となりましたが、学校で取り組んでいる様々な活動を紹介しました。











2021年08月03日

1学期終業式

新型コロナウイルス感染予防のため、3つのグループに分かれて実施しました。

各学年の代表児童が、「1学期の振り返りと夏休みに楽しみにしていること」を作文発表しました。

また、子ども達は、校長先生からのスライドを使った話にも、真剣に耳を傾けていました。









2021年07月21日

クラブ活動の様子

4~6年生が、15個のクラブに分かれて活動しています。
楽しそうに仲間と活動する姿が見られました。







2021年07月16日

5年自然体験学習

5年生がいきものいんくの協力を得て、自然体験研教室に行ってきました。
7月7日(水)1日目

まず、遊覧船に乗って中島について学びました。

次に、森・川・湖の3つのグループに分かれて、活動をしました。
7月8日(木)2日目
サンパワーに行き、スポーツ鬼ごっこやものづくり、つながり学習を行いました。

自然を感じながら、日常ではできない活動ををしてきました。







2021年07月07日

遠足

6月25日(金)1~4年生が遠足に行きました。

天気にも恵まれ、それぞれの行き先で思いっきり楽しんでいました。


2021年06月25日

命を守る大切さ

5月21日に火災を想定した避難訓練を実施しました。
新型コロナウイルス感染症対策として、全校一斉ではなく、2学年ごとの分散で行いました。

 

 

 

 

 

2021年05月21日

クロームブック活用開始

国のGIGAスクール構想に関わって市内のすべての学校に一人1台端末(Chrome Book)が導入されました。
子どもたちに正しい操作方法を覚えてもらうために、計画的に指導を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

2021年05月10日

令和3年度入学式

4月7日令和3年度入学式が行われ、89名のかわいい1年生が入学しました。
今年度も新型コロナウイルス感染症対策のため、新入生と保護者、教職員のみの出席で実施しました。
これからの学校生活を、毎日楽しく過ごせるように、職員一同見守っていきます。

 

 

 

 


2021年04月07日

令和3年度1学期始業式

4月6日、新型コロナウイルス感染症対策のため、各学年1組、2組、3組で分散して実施しました。

子どもたちは、真剣なまなざしで校長先生の話を聞き、新年度に向けてのやる気が伝わってきました。






2021年04月06日