HOME > できごと > 2012 6月

6月のできごと

6月25日(月)開校120周年記念 航空写真撮影

IMG_0684.jpg悪天候のため延期となっていた、航空写真の撮影が行われました。グラウンドに全校生徒で校章をかたどって並び、曇天の下待つことおよそ30分。ついに上空に撮影用のセスナ機が表れると、「ワアッ!」という歓声が上がりました!旋回するセスナ目がけて大きくカラーエプロンを広げ...。どんな写真になるのでしょうか?お楽しみに。




6月16日(土)開校120周年記念大運動会

DSC_0222.jpg16日(土)開校120周年記念大運動会が行われました。時折霧雨がちらつく、肌寒い天候となってしまいましたが、様々な競技の中で、子どもたちは曇天を吹き飛ばすかのような元気を見せてくれました。






DSC_0069.jpg低学年の玉入れです。高いかご目指して、入れろ、入れろ!今年は、開校120周年ということで、PTAによる玉入れも開催されました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。





DSC_0126.jpg中学年の団体競技、今年度からの新競技「これで円(えーん)じゃない!?」です。棒を持った4人で、円型校舎の円のようにコーンの周りを回って次の人に棒をリレーします。紅白の団長がくじを引いて出た数だけ回らなければ行けません。「1」が出るとラッキーですが、「3」が出た時が大変!!



DSC_0179.jpg高学年のスタンツです。悪天候の中ですが、ピラミッドや白鳥大橋、大黒島などの大技もきれいに完成させることができました。






DSC_0418.jpg最後の最後まで勝敗の行方は分からない展開でしたが、今年の結果は白組の優勝!昨年の雪辱を果たしました。おしくも負けた紅組も、最後まで立派でした。