HOME > できごと > 2012 7月

7月のできごと

7月12日(木)全校集会

画像 007_2.jpg
12日(木)には、学級委員会主催の全校集会が行われましました。これは毎年、学校のみんなが楽しい時間を過ごしながら、より仲良くなってほしいとの願いで、3年生以上の学級委員が中心となって取り組んでいるものです。
1学期の全校集会では、ふやしオニをしました。2学年ずつに分かれて行いましたが、普段はなかなかできない、大人数での鬼ごっこ。あっという間にオニが増えていきます。その中でも最後まで生き残った子どもたちが、全校から拍手をもらいました。
画像 017_2.jpg鬼ごっこで楽しく遊んだ後は、各学級で練習してきた「また、あえる日まで」の歌を全校で合唱しました。大きな声のハーモニーで、全校の心が一つになった瞬間でした。




7月9日(月)開校120周年記念音楽会

画像 011.jpg開校記念日前日となる9日、開校120周年記念協賛会主催の音楽会が行われました。演奏は、パフファミリーのみなさんです。パフファミリーのみなさんのステージは、演奏を聴いて楽しむだけではなく、コミカルな劇だったり、手品があったり、一緒に歌ったり、踊ったり...とっても楽しいものでした。子どもたちもとっても盛り上がり、あっという間の1時間半でした。


画像 056_2.jpg絵鞆小学校の体育館は3階にあるので、たくさんの重たい機械などをあげなければならず、準備作業も大変だったのですが、PTAのみなさんのご協力により、スムーズに行うことができました。ありがとうございました!